Yoshiko's キッチン 〜 優しい、易しい、毎日のお料理のために

食生活コーディネーターという仕事を勝手に作ってしまいました。その人の食は、その人の文化。ちょいワル食生活でも、ツボを抑えれば健康でいられる。そんなんがいいなあと思うのです。スポーツ栄養学と、陰陽調和の重ね煮の良いところを組み合わせて、オーダーメイドな食生活を一緒にコーディネートしてみたい。

日本料理の魅力

調理師専門学校の5日間スクーリングに参加しました。日本料理です。

細かい配慮と、おおらかさ、美味しさ、見た目の美しさ、技の鍛錬…、色々な面に触れ、日本料理が大好きになりました!

鯛料理。
f:id:vegemaru:20190325184751j:image
f:id:vegemaru:20190325184731j:image
f:id:vegemaru:20190325184727j:image
f:id:vegemaru:20190325184756j:image

伊勢海老にも包丁をいれました。
f:id:vegemaru:20190325184722j:image

私がいつも作る胡麻ペーストの胡麻豆腐とは、別物!
f:id:vegemaru:20190325184805j:image
f:id:vegemaru:20190325184740j:image
f:id:vegemaru:20190325184759j:image

やっぱり、包丁の手入れでしょ。
f:id:vegemaru:20190325184735j:image

素晴らしい先生方にお会いできました。

お料理は、アートですね。